キョウト自転車生活

この本を見て、「京都自転車ひとり旅」を企画。
けど京都の街のガイドブックってより、京都で生活する人の街案内って感じかな。
昨日タクシーの中で「先月は自転車借りて一乗寺*1まで行ったんですよー」と言ったら「一乗寺って言ったらかなり距離ありますよ」「あ、1時間くらいでした。途中寄り道しましたけど。」
そのあとあきれたように「お客さん、健脚ですね・・・」と言われました。
京都、自転車でとっても走りやすかったんですよう(笑)
この本は、(自転車じゃなくても)ふだん着の京都へ行きたい人にはおすすめ!

キョウト自転車生活

キョウト自転車生活

*1:京都の北東部。出町柳のさらに北。恵文社一乗寺店に行ったので