お昼ごはん

久しぶりに高岳のLAO PASAでお昼ごはん。以前も書きましたが、元々海南鶏飯を食べたくて見つけたお店だけど、シンガポールやマレーなどいろんなアジアの料理が食べられるのでよく行きます。ランチはいつも「海南鶏飯が食べたい!」と思って行くことがほとんどなので他のランチを食べたことがなかったんだけど、妹と2人で行ったので2人分から注文できるオーキッドコースにしてみた。
前菜3種(刺身くらげとにんじんのサラダ、レンゲにのったひとくち海南鶏飯、春巻きとチリソース)、メインは豚角煮のブラックビーンソースとソフトシェルクラブのチリソースと選べるんだけど、珍しいのでソフトシェルクラブに。ソフトシェルクラブは殻が柔らかく、殻ごとさくさく食べられる唐揚げに卵入りのシンガポール風チリソースで。ソースは一緒に添えられた蒸しパンできれいにすくって食べちゃいます。あと野菜のミニフォーとデザートジャスミンティー。かなり軽めかなと食べてるときは思ったんだけど、全部食べ終わると結構満腹に。
写真はデザートのアイス2種(ミルクティーアイスと牛蒡とチョコレートのアイス)にココナッツチップを添えたのとレンゲにのってるのはピンクのココナッツだんご。中はさつまいもあん。いつものことなんだけど、お店で料理が出てくると「うわあ、おいしそう!早く食べよう!」となって、ほんとに料理の写真が撮れない。たいてい食べ終わってから「・・・あ、写真・・・」となることがほとんど。この日もデザートまできてようやく撮ったもの。
East Dining LAO PASA
名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B, TEL 052-932-1710