小さなクラフト展終了

朝からきれいに晴れた日曜日、前日の土曜日から延期された「小さなクラフト展」無事に終了しました。遊びに来ていただいた方、お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました。とにかくクラフトマーケットやフリーマーケットにお客として行くことはあっても、自分が「売る」側に立ったのは初めてだったので、目線が今までと逆になっていろいろと新鮮でした。日曜日はぐっと冷え込んだので屋外は寒かったけど、寒くてもやっぱり晴れの日は気持ちよかった。自分も売る立場なんだけど、ついつい他のお店を見に行っちゃったり、おなかが空いて入り口近くの沖縄ごはんのお店でタコライス買って食べながら店番したり、おやつも柳ヶ瀬商店街の中にある焼き菓子屋さんが出店してたので、ホールウィートのバナナマフィン食べたり。結局遊んでたようなもの。
編み物は自分のものだけを編んでいるときはちょっとくらい編み目が不揃いでも、糸の始末がおかしくなっちゃっても、使うのは自分だし「まあいっか」と思ってたけど、今回「誰かに買ってもらう」ということを考えたときに、あたりまえのことだけど「丁寧に、手を抜かないで、きちんと仕上げる」ということを考えて編んだのは、編み方や道具の選び方、始末の仕方を含め、自分でもいろいろ勉強になりました。編むことがとにかく楽しいので、もっと上手になっていろんなパターンを編めるようになりたいなあ。でも自分の手は2本しかないのに編みあがったミトンがどんどん増えていく…。(これからも増えるんだし)
もし欲しいなあって人がいたら、ぜひおゆずりするのでご連絡ください(笑)