お知らせ

先日の日記で明日の2月2日の土曜日、岐阜の「小さなクラフト展」に出店します、と書きましたが、
明日東海地方は午前中ずっと雨らしく、明後日2月3日の日曜日に延期になりました。1日のびちゃったけど、日曜日はちょっと寒いけどいいお天気みたいだし、散歩がてらよろしければぜひ。
あたしの岐阜散歩は、まず駅からぶらぶら歩いて行って伊奈波神社の手前の「本田」でシックな雑貨や食器を見て、「やながせ倉庫」で古本屋さんや古着屋さんを冷やかし、本を買ったらそのまま1階の「ビッカフェ」*1でお茶するか、近くの「つばめ」でどら焼きとかりんとうをおみやげにして「Cafe Cocon」でコーヒーとケーキでお茶が定番かなあ。夏なら「小さなクラフト展」が開催される八幡神社の裏手の「赤鰐」でフレッシュな果物のかき氷がマストだけど今はちょっと寒いかなあ。この「赤鰐」は年中営業してるし、かき氷だけじゃなくおうどんなども食べられます。あと長良川を北に橋を渡った方にも、美味しいパン屋さんやカフェがあるし。そうだ、帰りには「さむ」でコーヒー豆を買って帰らないと。
明日だと間に合わないなあと思ってた編みかけのミトンがもう1組あるんだけど、1日のびたのでこれから指を編んで完成させよっと。

*1:こちらは今回の「小さなクラフト展」にも野菜スープのお店で出店されます。