朝ごはん

サンドイッチスライスくらいに薄く切って、かりかりに焼いたイギリス食パンのトースト。
一緒に食べるのは'TAWNY' ORANGEという少しダークな色のマーマレード
普段ドイツパンのような雑穀やくるみがたくさん入ったどっしりしたパンを好んで買いますが、マーマレードを食べる時はやっぱりシンプルなハードトースト。時々とってもマーマレードが食べたくなる日の朝ごはんです。
このトーストはふかふかの厚切りトーストじゃなくて、脂肪分が少ないタイプのイギリス食パンを1斤で買って1cmあるかないかで自分でスライスして焼いたもの。
(ふかふかの厚切りにはいちごジャムが似合う。)
ほんとはこれにベーコンエッグとマッシュルームやトマトの焼いたの、ソーセージやベイクドビーンズと盛り合わせて、ミルクティーなら完璧イングリッシュ・ブレックファストなんだけど、今日は朝ごはんの後「花びら餅」を買いに街中に出たのでトーストとコーヒーだけ。
これからおせち料理の残りを作ります。