ドレスコードのすすめ

野宮真貴さんの本なので、もちろんマナーの本ではなく。
本の中にも書いてあるけど「セルフ・ドレスコードのすすめ」という「おしゃれなんて、最低限のルールさえ守っていれば、自分勝手でいい。自分の好きなあらゆるものを1番のドレスコードにすればいい」というすてきなおしゃれの話。
シンプル&ベーシックもいいけど、それだけじゃつまらない。
好奇心と想像力があれば、自分も回りもハッピーにするおしゃれができるし、流行に踊らされるのも楽しいし。
潔い毒舌(ほめ言葉だ)も含め、やっぱり、彼女はすてきだ。

ドレスコードのすすめ―おしゃれ手帖〈part2〉

ドレスコードのすすめ―おしゃれ手帖〈part2〉