夏風邪

毎朝天気予報を見るたびに「今日も名古屋は日本でいっとう暑いのかあ・・・」とテンション下がる梅雨明けです(笑)
名古屋で夏が過ごせれば、全国どこへ行っても涼しいと感じるよと言われるくらい、この街は気温も湿度も何だか高いんです。住んでても、何でこんなに暑いのかなあと毎年あきらめ悪く思っております。
そんな中で、炎天下と冷房のきいた室内を出たり入ったりしていると毎年必ず引いてしまう風邪。
今は声が枯れて、ハスキーってより息も絶え絶えっていうか「その声もなかなかいいですよ」と上司に言われたけれど(脱力・・・)個人的にはやっぱり早く治したいです。
今日は風邪薬とビタミンCと水をたくさん飲んで寝ることにします。
せめて写真は元気な向日葵で。おやすみなさい。