「すいか」鑑賞終了!

週末は「すいか」のDVDを見ながらずっと家の中で過ごしました。
外はあったかくて春の気配満載なんだけど、ということは花粉もすごい。
家の中に居ても半分呼吸困難で、目がかゆいのに変わりはないんだけど。
どうしてもこの時期は用事がなければ外に出るのがおっくうになります。
「すいか」は今あらためて見ると、テレビで放映してた時は単純におもしろく見てたシーンでも今見ると「・・・」と泣きそうになったり「・・・あ!そういうことか!」と思ったり。全然思い入れのなかったキャラクターなのに「わかるなあ・・・」と思ったり。
単に楽しいことやうれしいこと、悲しいことだけじゃなく、おもしろくても悲しいことや、うれしくてもどっかせつないこと、つまんないけどしあわせなこととかって確かにあるなあと思ったり。
しかし、ほんとに「かもめ食堂」と「めがね」とキャストがかぶってるんだな。このドラマ。
それと見れば見るほど、洋服や小物がカワイイ。どう見ても古着だよなあってプリントものが特に。
クレジットを見たらスタイリストは安野ともこさんでした。