in the bag

こんなものが入ってます。
meadのcomposition notebookはこどもの頃から使っていて、もう何十冊目になるかわからないくらい。
日記、覚え書き、レシピにメモ、となんでもノートです。
自分の記憶は信用していないので、とにかく思いついたら書く、ということで大きいけど持ち歩いてるノートブック。
赤いのはL'agenda Moderneのスケジュール。リフィルを入れ替えてこれも長く使ってます。
1日1ページのやもっと小さいサイズのを使っていたこともあるけど、どれも同じL'agendaのです。
(これはここ2-3年使っている見開き1週間の)
右下はTEHA'AMANAのお財布。フラップをとめているオリジナルの陶製のボタンがとれてしまい、今はココナッツでできたボタンを自分でつけちゃってるけど。
iPodはminiです。壊れたらnanoを買おうとずっと思っているんだけど、かなり手荒に使ってるけど壊れない・・・。
本体は水色なんだけど、買ってすぐに派手に落っことして角がへこんでからは*1diralのカバーをつけてます。
iPodの隣は鏡と黄色いのはBurt's Beeのレモンネイルクリーム。ネイルエナメルブランドのキューティクルオイルより断然おすすめ。左側のハンドクリームとともに必需品。
右上はALTOIDSのミント。これじゃなくても何かしらミントは入ってます。眠気覚ましの役割もあるので、日本のではなく「か、辛ーい〜!」というくらいのアメリカかイギリスのミントを愛用。フランスのvichyのミントはパッケージはかわいいけど、ちょっとミントが弱いんだよなあ。
左上のはフェアトレードのお店で買ったポーチ。中にはリップグロスとか目薬とか薬とか。

*1:それでも壊れてない。