風邪

胃腸風邪?

朝は普通だったのに、お昼頃からやたら寒気がしてふらふら。椅子に座ってるのも苦痛なくらい。
さすがにおかしいと思って早退し、ふらふらのまま自転車で家に帰り(あぶない)熱をはかったら。
「38.6℃?!」
ふらふらするわけだ。
病院に行ったけど、高熱以外の症状は何も出てないしインフルエンザではないでしょうと言われて、とりあえず頓服をもらってひたすら寝る。
喉も痛くないし、咳も出ないし、鼻水も出ないし、ただ胃が機能停止な感じ。
何も食べてないけど、何も食べたくない。
今は熱は7度台に下がって少し楽に。
そろそろ名古屋でもインフルエンザは流行ってきはじめたみたいだし、気をつけよう。

ウィンターベリー

無印良品で買った紅茶。
紅茶にエルダーベリー、ラズベリーブラックベリーブレンドしてあるので、甘い香り。
でもこれを買ったのは、ティーバッグの中にちっちゃな雪の結晶の形の砂糖が入ってるんですよ。
ビジュアルとして、かわいい。
写真じゃわかりにくいけど、見えるかな。
甘い、と感じるほどの量じゃなく、ほんのり甘いかなあ・・・?と思う程度。(言われなければ思わない)
今日はこのお茶とプリンでしのいでます。