Aloha Book

ハワイのガイドブック。
おいしいお店やおすすめのホテル、お店がのっているから確かにガイドブックと言えるのかもしれないけど、普通のガイドブックと違うのは著者のふたりが「ほんとうに大好き」なものや場所だけを紹介していること。
紹介というより「ハワイのこれが、ここが大好きなんだ」って告白してるような。
スパムのおむすびやハワイのはちみつ、パンケーキミックス、リリハベーカリーのスイートブレッドにシュリンプごはん、リリコイ(パッションフルーツのこと)のシェイブアイス。
ちょっとチープなステーショナリーにスリフトショップ、ファーマーズマーケットにビショップミュージアム
写真がまたよくて、自然光の明るいけどのんびりした光の中で撮られているものが多くて見てるだけで気持ちいい。
観光スポットじゃないとこがほとんどだけれど、こんなに気持ちよさそうなところがハワイなら行ってみたいなあ・・・と思ったなあ。

Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ

Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ