VEGE BOOK2

VEGE BOOKが出たとき、特にベジタリアンでもないのに買ってしまったのは、とにかく写真もレシピもおいしそうだったから。実際いくつか作ってみたけど、味もしっかりしててかなり食べごたえあり。
ベジと言っても、この本の中のレシピはすべてヴィーガン向け。
つまりたまごや乳製品も使わないレシピ。
でもこの本の著者がオーナーの中目黒のヴィーガン・カフェCAFE EIGHTにも行っていろいろ食べたけど、どれも物足りなさはまったく感じなかった。
特にデザートに食べた豆腐とチョコレートのタルトなんて、クリーミーで乳製品が入ってないなんて思えなかったしなあ。
ベジじゃない人が食べてみておいしいと思う味を基準に作ってる、と書いてあったけどなるほどなあ、って感じ。

VEGE BOOK 2

VEGE BOOK 2

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!