BEAUTIFUL

昨日に引き続き、id:kinutさんからのおすすめで聞いてみました。
ほんとにITMSって便利ね。
何でも便利がいいってわけじゃないけど、いい音楽と出会えるチャンスは多い方がいいもの。
いい音楽と出会ってなかったら音楽なしでも生きてゆけるかもしれないけど、もう音楽なしで生きてゆくにはあまりにたくさんのすばらしい音楽と出会ってしまってるからなあ。
たった1曲ですべてが変わることもあるし、どんなにどん底にいたとしても耳に届く音もある。
自分でも忘れてたくらいの記憶を一気に呼び起こすメロディもあるし、あと1歩って時に背中を押してくれる音もある。
もちろんBGMとして心地いいっていうのもstressed outの日々には大事だし。
NO MUSIC, NO LIFEってほんとにそうだなあって思うなあ。
このアルバムは何でもばしばし片付けちゃうっていうより、部屋で流しながら聞くのもいいし、街中を走りながら車の中で聞くのに合うかもなあって思ったな。
ちょっとジャズっぽい感じの曲もあって、Brand New Heaviesとか思いだしちゃったな。*1
jazz influencedの音って好き。

Beautiful

Beautiful

*1:3曲目のSave Your loveとか6曲目のthe Love of Musicとか。