冬に逆戻り

花粉症にはつらい季節がとうとう本格的に始まりました。
花粉が目に見えないからまだ落ち着いていられるものの、もし目に見えるようなら絶対この季節は外に出る気になれない。
それでも時々、朝起きて外を見ると空気が何となく黄色っぽく見えることがあって、そういう日は朝からめちゃくちゃテンション下がります。
あったかくなって、何となくそわそわして、いい季節なんだけどね。
毎年、春は楽しみだけどちょっとテンション低めに始まります。
この低めのテンションのまま、休みの日は「にわかインドア派」になりゴールデンウィークまでかなり地味に過ごします。
時々くしゃみも鼻水も咳も目のかゆいのも覚悟の上で外に出ますけど。
今日は真冬のような寒さで、こんな日は花粉もちょっとお休みモード。