DAYDREAM PARK/NONA REEVES

「・・・かっこいい!好きだ、これ!」
これが2回めに聴いた時の感想です。
1回めは買って帰って来てiTunesに落としながら聴いてたんだけど「うん、かっこいいなー・・・」
でも、そう、なんか、ぴんと来なかったのね。
ゴージャスで洋楽っぽい音だなーって思ったけど。
で、さっきiPodに落としたのを掃除しながらポケットに突っ込んで聴きはじめたら!
1行めの感想になるわけです。
そっかー、このアルバム、座って聴いてちゃダメなんだなーと思ったよ。
少なくとも動きながら聴かないと。
歩きながらでも、走りながらでも、もちろん1番いいのはライヴで踊りながら聴くことだろうけど。
でも、もし自分がずっと日本語の歌だけを聴いてきて、洋楽を特に好きになって聴いてこなかったとしたら。
このアルバムを最初に聴いた時にちょっぴり違和感があったかもしれないなあ、と思ったりもしたよ。
それくらい聴いてるとき、今まで聴いてきたいろんな洋楽の曲が浮かぶから。
だから聴いててすごく楽しい。確実にノーナの音なんだけどね。
あたしはすごく好きです。このアルバム。
来月のライヴが楽しみだー!