初雪

朝起きたら、雪。初雪です。
雪の降る前は寒いのに、雪が降り出すとなんだかあたたかい。不思議。
今日で仕事納めだったので、お昼で仕事は終わり。
雪もすっかりやんで晴れてきたので、自転車で少し遠回りして帰ることに。
(でもあまりの風の冷たさに途中でまっすぐ帰ればよかったと思ったんだけど)
桜通をまっすぐ東に行ったところに、大塚屋という布地や手芸用品のお店があってここに毛糸を見に行きたかったので。
マフラーを作ろうと思ってたので最初はミルク色やカフェオレ色を買おうと思っていたんだけど、ふと目についたいろんな色が段染めになっている毛糸を買いました。
編んでいくと様々な色のボーダーになってにぎやかな感じ。
冬は色が少なくなるから、ちょっと派手だけどこんなのもいいかな。
これは短めにしてボタンでとめるマフラーにしようと思っています。