忙しい1週間

ライヴ三昧

今週は週に4回、明日から3日連続でライヴに行ってしまいます。
さすがに週4回ははじめてだなあ。12月は毎年ライヴが連続するんですよね。
去年の12月も週末はすべてライヴで埋まってたなあ、そういえば。
忙しいし(仕事をダッシュで終わらせるから)疲れるし(ライヴのない日は残業になるから)でもそれを補ってあまりある楽しさ。
明日はthe Arrowsのライヴに行ってきます。

Marshmallow fit powder

今使ってるフェイスパウダー。LOVE CLOVERのマシュマロ・フィット・パウダー5010。
ふだんは同じくLOVE CLOVERのノーカラーのベースにこのパウダーだけでベースは終わり。
まあカバー力はないけど、きっちりメークをしなければならない仕事ではないのでこれで十分。
きめが細かいパウダーなので、このパウダーだけでも肌の質感は結構変わります。
香りも好きです。クランベリーの香り、なんだそうです。

ハンドクリーム

夏でも手を洗ったらなるべくハンドクリームをつけるようにしているんだけど、冬は1回つけ忘れるとすぐかさかさに。
ハンドクリームフェチなので、ハンドクリームはあれこれ試すほうです。
今のところのお気に入りは、Olivenolのハンドクリーム。
手につけた時はクリーム状なんだけど、なじませているうちにふっとローションのような質感に変わる。
なのでつけたあと、わりとすぐにさらさらになります。けどしっとりも結構続く。優秀です。
今年はじめてソニプラで見つけてからお気に入りに仲間入り。

今日の写真

お昼間会社の中を歩いてたら、足元にころんと転がっていたので。
帽子つきのどんぐりです。