パンフレット

映画を見に行っても、いつの間にかパンフレットなんて買わずに映画館を出るようになっていましたが。
今日の写真は「かもめ食堂」のパンフレット。
スーツケースの形をしてるパンフレットですよ。
ちゃんとネームタグもついてます。(みどりのやつね。フィン語で「かもめ食堂」って書いてあります)
それからフィンエアーのロゴも、スーツケースに貼るバーコードのシールも。
実は自分が見に行った時はパンフレットを売ってるなんて知らずに出てきてしまい、あとで映画館でパンフレットを売っていたこと、そしてその中に映画に出てきたシナモンロールのレシピが載っていたことを知りくやしく思っていたのでした。
(おかげで先週シナモンロール作った時は、ずいぶんいろんなレシピをひっくり返す羽目に)
そうだよねー、あの映画見たらシナモンロール食べたくなるものなー。
そして売ってないんだから、作るしかないとなればレシピが必要だもの。
このパンフレットは妹が見に行ったとき、あたしの分も買ってきてくれたもの。
レシピを見てはじめてわかったことですが、パンの生地に粗挽きのカルダモンが入ってるんだね。
うーん、絶対週末作るぞー!