最近

季節の変わりめ

妙に湿度が高くて暑かったり、夜は急に肌寒くなったりってこの時期に、なんだか身体がついていかなくて体調を崩すのはいつものことなんですが。
やたら眠いのもこの時期。身体が環境にアジャストしようとしてる時ってとにかく眠い。
おまけに同僚の風邪をもらったっぽくて、喉がちょっと痛いなあ。

やわらかい生活

映画って見に行かないとしばらくぜんぜん映画館には行かないのに、いちど見に行くと予告編を見たり映画館でいろんなちらしをもらうからか、急にあれもこれも見たい、って思います。
この「やわらかい生活」は見たいな、と思いました。
原作は絲山秋子の「イッツ・オンリー・トーク
演じるのは寺島しのぶ豊川悦司
これだけで、期待しちゃうなあ。

イッツ・オンリー・トーク

イッツ・オンリー・トーク

ロシアン・ドールズ

「25歳のあのときから、君の人生はどうなってる?」
というのがキャッチコピー。
20代半ばに留学先のスペインで出会った国籍も性別もばらばらの仲間たちの、その5年後は?というお話。
スパニッシュ・アパートメント」の続編みたいですね。