お休み

お花見

夕方へんな時間にうたたねしてしまい、こんな真夜中なのにちっとも眠くない。
週末は生活時間が狂うなあ。
名古屋の桜は今週末が満開。
部屋の窓から見える近くの公園も淡いピンクです。
明日は散歩にでも行こうかな。

来週末

来週末は3日間東京へ。
1日目は上野の鈴本で「桂三枝独演会」
この独演会は友人ご推薦の春風亭小朝も出るので楽しみ。結構出演される方は豪華です。
2日目は渋谷のクアトロでNona Reevesのライヴ。
アルバム「3X3」が出てからライヴまで長かった・・・。踊るぞー!
3日目はロンドンから一時帰国中の友人と東京で再会。
この友人は昨年京都で会った友人なんですが、どこで会ってもあたしとこの友人のやることは同じ。
カフェでお茶。それだけ。
観光も買い物も特にせず、場所を変えつつどーでもいいことをひたすら喋る。
先週も会って喋ったかのようにひたすら「女子のおしゃべり」ですね。
でもね、何も考えず気をつかうこともなく、思ったことだけを喋ることができるって実はあんまりないんだよね。
だから彼女とのおしゃべりは楽しい。

香水

いつも使ってる(というか長年。)オードパルファム「パロマピカソ」がなくなってしまい、すっぴんでも外に出られるけど香水なしで外出は無理、なので早速購入。
大体春夏はエルメスのアマゾン、秋冬はパロマピカソって感じで使ってますが、定番はパロマピカソ
どちらも女性用ですが香りは結構男っぽい香り。
それがあたしの定番ではあるのですが、何となく女っぽい香りも使ってみたいなーと最近思ってます。
なんの心境の変化かわからないけど。
おやすみなさい。