キューティ・ブロンド

つけっぱなしになってたテレビで、何となく見はじめたらおもしろくて、つい最後まで見ちゃいました。
リーズ・ウィザースプーンがかわいかったあ。
ちょっとずれてるんだけど、こーゆー我が道をゆく!って女の子大好きです。
大好きなボーイフレンドに遊び相手としか見てないって言われてふられて、それでもその彼が大好きでファッション・マーチャンダイジング専攻なのに彼のいるハーバードのロースクールまで必死で勉強して追いかけて入学して。
おかたいクラスメイトの中、とにかくくるくると着替えるお洋服とヘアスタイル。
これがねー、とにかくかわいいの。
みんなカジュアルな格好か、あか抜けないラルフ・ローレンみたいな格好してる中でひとりブランドもののお洋服にバッグにハイヒールと派手がましいし、みんながThinkpad使ってる中で、彼女だけオレンジ色のiBook
授業のノートがピンクのハート形のノートブックで、ふわふわのラベンダー色のファーがついたペンなんだよ。
かわいすぎる!
結局自分をふったボーイフレンドを最後にはふって、最後は卒業生代表のスピーチをするまでに。
このスピーチもお茶目なんだけど、まじめな台詞も。
人生に必要なものはpassionとそして"You always must have your faith in yourself."って言ってたかな。
なるほどねー。そりゃそうだ。
リーズ・ウィザースプーン、くるくると変わる表情がとってもチャーミングで、ちょっと若い頃のメグ・ライアンを思いだしたな。
阿呆っぽいのにけなげで一途で、でもどっかクールってガールズ映画としてはCluelessもおすすめ。

キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

キューティ・ブロンド〈特別編〉 [DVD]

クルーレス [DVD]

クルーレス [DVD]