クノシンジ@ACT UNDER THE SKY

今日は夕方からクノシンジくんのライブ見てきました。
栄のもちの木広場*1で、名古屋祭り関連のイベントACT UNDER THE SKYにて。
演奏した曲は全部1枚目のアルバム「オレンジジュース・グレープフルーツジュース」からでした。

の6曲だったと思います。
クノシンジくんのライブは2回目でしたが、今回はいつもと全然違う場所、客層でのライブということで、かなり緊張なさっているようでした。
それにギターの弾き語りだったけど、元々の予定としてはソロでの弾き語りではなかったらしく、それも緊張の理由のひとつだったのかな。
4曲目の「クローバー」では歌詞がいきなり飛んだらしく、ギターは弾き続けながらも苦笑いしてました(笑)
でも、野外でのライブだったので気持ちよかったです。
初夏の夕暮れのライブっていいですね。お休みの日だったからよけいそう感じたのかな。
7時半スタートだったのでだんだん暮れて暗くなってゆく夕暮れ時に、外のベンチに座ってぼんやり聴いてました。
(今日演奏した彼の曲の感じからすると、もっと明るい時間のほうが合ってたかもしれないけど)
7月には2枚目のアルバム"FULL COURSE OF POP SONGS"も名古屋のインディーレーベル、abcdefg*recordから出るそうです。楽しみ。
今日の写真は始まる少し前、テレビ塔を撮ってみました。

*1:名古屋の久屋大通沿い、テレビ塔の足元にあるライブなどのできるスペース